top of page

地区のお祭りでちょっと怪我

11月も二週目ですね。早いです。

ついこの間まで、金木犀の香りにしみじみと秋を感じていたのに、もう冬へ向かっている感じです。

そろそろストーブに入れる薪の準備をしなければ。

先日は地区の公民館祭りで、青少年育成ボランティア活動の推進委員をしている関係で屋台のお手伝いをしてきました。

やきそば、チョコバナナ、落書きせんべいを出店し、裏方で焼きそばのパック詰めを黙々とやっておりました。

丸々一日だったので少々疲れましたが、なかなか楽しかったです。ただお客さんの数が少ないですね。お子さんも少ないし、売れ残り商品が沢山出てしまいました。

同じ日にヨガサークルで担当させて頂いている他の公民館もお祭りで、ポスター発表をしていたのですが、行けなくなってしまいました。すみません。

ところで、テントの準備の時にポールに指を挟んでしまい、大怪我になるところでした。

気を付けていたのですが、緩めの軍手をはめていて感覚を誤ったらしくポールの可動部に指が入っていたのですね。思わず痛くて悲鳴を上げそうでした。軍手の中で血が出ているかもと思ったのですが幸い血豆だけで済みました。

たまにやる人が多いようなので、今度から一斉にテントを立ち上げる時には、指を挟まないよう皆に声掛けしようと思います。

僕も経験不足だったのと、不注意だったのが反省点です。

気を付けましょう!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page