top of page

ヨーガ体験者の声

・頭痛が酷い時が多々あり、整体に通っていました。仕事では一日中パソコンの前に座っています。体験会に参加した翌日頭痛が嘘のように消えました。仕事中にイライラすることもあったのですが、先生に言われた「体の柔軟性よりも心の柔軟性」という言葉を思い出し、イライラしている状態を冷静に観察したところ、落ち着くことができました。家でいくつか覚えたポーズも実践しています。

(40代 男性 システムエンジニア メンズヨガ)

・ヨガを始めてから小顔になったねと知人から言われました。お風呂で毎日足を動かす運動をしています。毎日寝る時間が遅いので、何とか習慣を変えていきたいと思います。

(40代 女性 出張ダイエットヨガ)

・ヨガを始めてから(2か月で)体重が5キロ減りました。それまで夜中に飲食していた生活を変えて少しづつでも早く寝るように努めています。知人からも少し痩せたねと言われ、実際体が軽くなった感じがします。呼吸法(カパーラバーティクリア)は毎日やっています。(40代 男性 出張ダイエットヨガ)

・スポーツは普段からやっていますが、体が固くて疲労感や肩の痛みが辛ったです。でもヨガ  をやると楽になるのでいつも参加するのが楽しみです。スポーツにはメンタルが大切なので瞑想も役立っています。仲間にも勧めています。 (50代 男性)

・いつも動かさないところを伸ばしたりして、とても気持ち良かったです。終わったあとは血行が良くなったみたいで体がポカポカしていました。 (20代 女性)

・集中することができて本当に楽しかったです。体の中からじんわりとあったかくなるのが感じることができました。 (20代 女性)

・とてもリラックスできて気持ち良かったです。分かりやすい説明で体が楽になりました。 (30代 女性)

・ゆっくりの呼吸法が身体にしみ渡るみたいでとても良かったです。(女性)

・呼吸法が良くわかって良かったです。ありがとうございました。(女性) 

・身体がラクになり向かい合っている充実感がありました。自分の心と身体を見つめて、深い気づきを得たいと思います。ヨーガは自分の心と身体にコミュニケートできる良い方法だと感じました。 (30代 女性)

・時間が短く感じた。でもその時間で気持ちが落ち着き、気持ちよくできました。(20代 女性)

/boxposition_right


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page